fbpx

お知らせ info

夏休みはカタニで金箔貼り体験!学生さんにおすすめは体験学習!

2018.07.12

◆ 体験学習をされた中学生の方々の感想をいただきましたので、一部ご紹介します! —————————————————————————————————————

 

・金箔の体験学習が面白かった。金がすっごく伸びるのを見て知って勉強になりました。

 

・体験学習の動画で実際の金箔の作り方を見れて良かったです。

 

・金箔を叩いて伸ばしている機械を見てすごいと思いました。すごく早いスピードで叩いている動きがびっくりしました。

 

・金箔が体験学習の中でそんな大昔から金箔があることを知りました。動画で歴史とか作り方とか見れて面白かったです。   ・初めて金箔にさわりました。とってもうすくて難しかったです。

 

・鼻息でとんでいきそうでした。とても良い思いでになりそうです。また金沢に来たらやりたいです。   ・色々と大変だったけどめっちゃ楽しかったです。ありがとうございます。

 

・はじめてやったけどめっちゃ簡単にできるから、いい感じでした。   ・鼻の息で飛んだりしたけど、完成してよかったです。お皿も上手にできたのでうれしィですゥ。

 

・鼻息で金箔が飛ぶなんてかなりショック、鼻息荒い人かわいそう。(TT)  

 

以上、原文通り載せました。いろんな個性的なご意見、ありがとうございました。

top